節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

簡単お弁当

今日も上の子は習い事。

私の体力&気力が十分でない日は、

ご飯を敷き詰めた上におかずを乗せるスタイル。

 

今日は冷凍してあったハンバーグと、

鳴門の出汁塩で味付けしたスクランブルエッグ、

オクラのおかか和えにしました。

いずれも上の子が好きなもの。

 

これが下の子だと、卵は砂糖で甘い味付けか、

ケチャップがよい、だったりします。

 

兄弟で好みが違うので、時々

「どっちがどっちだったっけ?」ということや、

成長につれて好みが変わったけれど、

私の中のデータ(?)が更新されていなかった、

なんてこともあります。

 

兎にも角にも、今日も元気に習い事に行ける。

幸せなことだなぁと思います。