今日も上の子は習い事。
私の体力&気力が十分でない日は、
ご飯を敷き詰めた上におかずを乗せるスタイル。
今日は冷凍してあったハンバーグと、
鳴門の出汁塩で味付けしたスクランブルエッグ、
オクラのおかか和えにしました。

いずれも上の子が好きなもの。
これが下の子だと、卵は砂糖で甘い味付けか、
ケチャップがよい、だったりします。
兄弟で好みが違うので、時々
「どっちがどっちだったっけ?」ということや、
成長につれて好みが変わったけれど、
私の中のデータ(?)が更新されていなかった、
なんてこともあります。
兎にも角にも、今日も元気に習い事に行ける。
幸せなことだなぁと思います。