節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりの更新

4月。

子どもたちが進級し、私はPTAの役員になりました。
仕事も忙しく、バタバタとしているうちにもうすぐ4月も終わり。
 
あっという間でした。
 
節約はもちろん続けています。
 
やはりお金は必要だな…と感じることが何度もあり、
少しでも足しになればと、今日はフリマアプリで子供服を出品しました。
 
私は写真を撮るのが苦手で、
今日もやっぱり上手く撮れなかった…という思いが強かったけれど、
出品してすぐに売れたものがあって嬉しかったです。
 
家に物がたくさんあっても、使わないものもたくさんあるので、
整理して、不要なものはフリマアプリやフリーマーケットに出品してお金に換え、
居住空間をスッキリさせていくと同時に、
少しでも経済的に余裕ができればなぁと思っています。
 

お友達に勧めてもらった本。

私は色々な思いが湧き上がって涙が止まらなくなり、

一巻を読み終えることができませんでした。

 

下の子は子どもおいう立場だからか、

続けて読んでいるようです。