節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

保険の検討

子どもが保険の資料を持って帰ってきました。

今、傷害保険はコープさんのものに入っていて、
かなり満足しているけれど、
子どもが持って帰ってきた資料を見ていると、
同じくらいの保険料で、
我が家がよく利用させてもらっている、
怪我の保証がかなりよいということが分かりました。
 
他の内容については、いいものもあればそうでないものもあり、
一長一短という感じだけど、
怪我の保険についてよい、というのは大きいと思いました。
 
今、真面目に内容をチェックして、精査中。
 
ちゃんと見比べて、考えて、検討するのはちょっとしんどいけれど、
少しでもよいものがあるなら!という気持ちがあります。
 
もしかしたら乗り換えるかもしれません。