節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

東京ディズニーリゾート お部屋編

私自身は特別ディズニーリゾートが好き、

というわけではありませんでした。

 

学生時代、修学旅行で行って以来縁がなかったし、

テレビ番組で特集を見るのは楽しかったけど、その程度。

 

今回、子どものあるご褒美で行く約束をしていました。

子どもが行きたい!と言わなければ、行くことはなかったかもしれません。

 

ディズニーのホテルに泊まったのも子どもの希望だったから。

それも給付金があったから行けたという感じです。

 

でも、行ってみて本当に楽しかったし、

ホテルもとても良かったです。

ホテルの全ての世界観が統一されていて、

とても心地よく過ごせました。

 

唯一、ビジネスホテルと比べると、

電気周りの不便さが多少ありましたが、

それを補って有り余るくらい、

とてもよいホテルステイとなりました。

 

また1年後行きたいな。

行けるといいな。

そのために頑張ってお金貯めようねと家族で話しています。