節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

日々の節約

ハンドクリームを使い切るべく、

チューブをチョキンと切りました。

そのままだと固まって使えなくなってしまうので、
ラップとゴムで蓋をして保存。
それほど中身が残っていなかったので、
2日ほどで使い切ります。
 
こんな節約もコツコツと続けています。
 
 
インスタントラーメンはあまり食べないのですが、
辛ラーメンが大好きで、たまに無性に食べたくなります。
 
しかし、昨今の価格高騰で辛ラーメンもものすごく高くなってしまいました
 
その代わり・・・というわけではないのですが、
業務スーパーで売られていた宮崎辛麺が、5袋入りで、
辛ラーメン2袋ほどのお値段。安い!
子どもたちは辛いものNGなので、
先の記事の買い出しの際。私のお昼ご飯用に買いました。
 
毎週食べるわけではないので、
これで2ヶ月くらい持つかな?と思っています。