節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

買い出し3

週末、月に1度の買い出しに行きました。

買い物してきたものを撮るのを忘れてしまったのですが、
パンパンになった冷凍庫のお写真を撮りました。

本来、冷凍庫は物がたくさん詰まっている方が、
電気代の点では効率がよいとされています。
 
パズルをするようにパンパンに詰め込まれているので、
しばらくはかなり効率のよい状態が続くかと思います。
 
 
それにしても、やっぱり確実に物の値段が上がっているのを実感します。
 
値段が高いから買うのをやめておこう・・・と、
諦めたものも1個や2個でなかったのに、
予算1万円のところ、1万2千円分も買ってしまいました。
 
この後、1週間に1回買い足す食材を、
かなり厳選して節約しないとです。