節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

買い出し2

買い出しに行った際、白菜のお漬物の見切り品も買いました。

私は白菜のお漬物が大好き!
でも、家で白菜のお漬物を食べるのは私だけなので、
普段は買いません。
 
ぬか床もやってみましたが、
結局色々で続かず。
 
この日、久しぶりに見切り品に出会えたので、
嬉しくなって購入してしまいました。
 
私はあまり甘いものが好きではないので、
お菓子がご褒美、ということにはなりません。
(食べるとしたらポテチくらい、かな?)
 
白菜のお漬物はそんな私にとって、
素敵なプチご褒美となりました。
 
その日の在宅勤務ランチです。

見切り品でゲットした白菜のお漬物に、
旦那さんが会社でもらってきてくれた、
賞味期限の近い防災用炊き込みご飯。
お湯か水を入れるだけでふっくら炊き込みご飯が出来上がる優れもの。
 
子どもの食べ残しのチキンカツに、
インスタントのポタージュスープでした。
 
我が家の節約生活は続きます。