節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

収納も節約

上の子の衣装収納を見直しました。

 
最近100均でよく見かける、
上の部分を折って使える紙袋収納。
 
冷蔵庫で仕切りに使ってお野菜を収納したり、
衣装ケースの中で仕切りに使ったり。
 
あれいいなぁ、便利そうだなぁと思っていました。
 
が、節約家計の我が家。
100円グッズとは言え、それももったいない・・・。
 
というわけで、家にあった紙袋の持ち手をハサミで切り、
折り曲げて衣装ケースの中の仕切りとして使いました。

フリーマーケットに出した時用にと、
紙袋は結構家に置いてあるので、それを活用。
 
これならタダだし、もしダメになってもまだ変わりがあります。
 
たかが100円、されど100円。
少しでも節約できるところは節約です。
 
 
ところで、上の子が掘ってきたさつまいもで、
さつまいもシチューを作りました。

このほかに、天ぷらも作ったのですが、写真を撮り忘れ。(^^;
 
我が家の食費の節約に活躍してくれています!