節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

出品チャンス

フリマアプリで不用品販売を始めたのは、下の子の育休中。

あれからちょうど6年。

 

今ではすっかり慣れ、子ども服や子どもグッズを中心に、

色々なものを販売してきました。

 

1日1出品を目標にしているけれど、

なかなかそうはいかないことも多く、

月のうち、出品できているのは半分くらい、

月に酔ってはそれ以下のこともあります。(⌒-⌒; )

 

7月半ばから、使っているフリマアプリで、

「毎日当たる!出品チャンス!」

というキャンペーンをしています。

 

毎日出品すると、特典が毎日当たるというもの。

こういうキャンペーンがあると、

出品するモチベーションが上がります。

 

特にお盆休みから帰宅して以降、

家の整理整頓を進めながら、せっせと出品中。

 

残念ながら今のところ、毎日誰かしらに当たっているであろう抽選は、

私にはまだ当たっていませんが、

「当たるかも?」と思いながら、

1日1出品、時には数品を出品しています。

 

ありがたいことに、売れる方はほぼ毎日何かが売れています。

売上は1品100円、なんていうこともあるけれど、

私にとってフリマはお楽しみの1つでもあります。

 

趣味と実益をかねつつ、

これからも楽しんで出品して行けたら、

そして、少しでも家計の足しにできたらと思っています。