節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

固定費の見直し

お盆期間中は実家に帰省していました。

 

実家はWi-Fiがないので、

帰省すると携帯とモバイルの容量をものすごく消費します💦

 

最近、在宅勤務でほとんど容量を使わないので、

かなり低い容量で契約しているけれど、

(つまりかなり安く契約しているけれど)

さすがに帰省中はその容量では収まりません。

 

8月の契約は容量を上げ、

プラス200円支払うことにしました。

 

実際帰省して、容量の減り具合を毎日確認していたのだけど、

プラス200円払ってでも、

容量を上げておいてよかった!

と思っています。

 

本当に本当にすごい勢いで消費していました。

もう一つ上のプランでもよかったくらい。

でもそこはまたプラス200円、

合計でプラス400円になってしまうので、

今回のプランくらいが落とし所だったかなと思います。

 

9月からはまたいつもの低容量契約(格安契約)に戻します。

私が利用している会社は、

こうした契約変更がマイページから簡単にできるのでありがたいです。

 

そんなこんなで容量を気にしつつではありますが、

帰省は大いに満喫しました。

 

次回の帰省時も、

容量を上げたプランにしようと思っています。

 

 

次に買うならこのパジャマがいいなぁと眺めています。