節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夏のパジャマ②

先日、私の夏のパジャマを繕ったお話をご紹介しました。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

私の夏のパジャマは↓の感じです。

これの白と黒。

子ども達が選んでくれたものです。

 

ワンピースタイプというか、ネグリジェタイプのパジャマは、

上の子にも下の子にも大人気。

そして、下の子もネグリジェタイプのパジャマを着て寝ています。

 

2年ほど前にフリマアプリで新品のものを購入したのですが、

子どもの成長というのは本当に早いもので、

今年着てみると、かなりツンツルテンになっていました。

 

着られないわけではないのですが、

もはやネグリジェではなく、チュニック風。

今は下にハーフパンツを組み合わせて着ています。

 

そろそろ新しいものを…と思って探していたのですが、

下の子が気に入ったのは↓のもの。

下の子がとっても好きそうな感じです。

(私も好きな感じです。)

 

とても可愛いけれど、お値段が…。

1着だけならなんとかなりそうだけど、

洗い替えも必要だしな、

でも2着買うとなると…。

 

というわけで、現在悩み中です。

 

親はもう身長が伸びることはないので、

何年も同じパジャマが着られるけど、

子どもはそうはいかないものね。

 

気に入ったパジャマで眠る至福の時間が分かっているだけに、

なんとかしてあげたいと心から思うけれど…。

 

もう少し悩みます…。