節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日の夜ご飯

毎年この時期、知り合いのおじちゃん宅に野菜の収穫をさせてもらいに行っています。

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

毎年行っているので、この旅行費用は毎月のお給料の中から少しずつ積立。

今回も1年間コツコツと貯めたお金で行ってきました。

 

帰りにはいつもたくさんのお野菜を持たせてくれます。

子ども達も「おじちゃんお野菜」と呼んで、

普段食べないものも気に入って食べてくれたりします。

 

そんなおじちゃんお野菜を使ったある日の夜ご飯。

ピーマン、人参、万願寺とうがらし、お茄子に大葉、トマトなどなど。

我が家の食卓にお野菜がたくさん!

 

特に今年は色々なものが値上がりして、

お野菜もどんどん高くなっているので、

本当にありがたいです。

 

来年も行けるよう、また1年間頑張って旅行積立したいと思います。