節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

なぜそうなった?

部屋のお片付けをしていたら、小さなリボンが落ちていました。

これは、子どものお洋服についていた何かか、

リカちゃん人形のお洋服のパーツかしら?

そのくらいの小さなもの。

 

何についていたものだろう?

とずっと思っていたのですが、

すぐに出どころが判明しました。

子どもの下着の胸元についていたものでした。

 

しかし、この下着の状態を見ると、

そのリボンはかなり強い力で引きちぎられたことが伺えます。

そんな状況になるってどういう状態?!

 

子ども達に聞いても心当たりはないよう。

何かに引っかかって、無意識に引っ張ってしまったとかかな…。

 

謎は深まるばかりですが、

節約家計としてはこれしきのことで新しいものを買うわけにはいきません。

とりあえずいつものように繕って、リボンをつけて、

何事もなかったかのように着ています。

 

大事に着てね〜!