節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日の自宅ランチ

在宅勤務中の自宅ランチ。

 

某日、またしても旦那さんが半額のお惣菜を買ってきてくれたので、

この日のランチは鯖寿司でした。

ちなみに鯵のフライも買ってきてくれていたので(これも半額)、

子ども達と一緒に夜ご飯にいただきました。

 

とてもありがたいけれど、

一応メニューを考えて買い物をしていたり、

お肉を解凍してあったりすることもあるので、

時々ちょっと困ります。

 

そして、買ってきてくれるのはありがたいけれど、

子ども達は外のものが苦手であまり食べなかったりするので、

その分お金でくれた方が…と思うことも。

 

お惣菜があると体力的には助かるので、

お礼を言って黙っていただいています。

 

ありがたいけれど、手放しで喜べない、

そんな感じです。(⌒-⌒; )