節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

モーニングとドリンクバー

某日、用事があって駅前で時間を潰すことになりました。

朝の8時。

開いているお店は限られていて、迷ったのだけどガストに入りました。

コンセントもフリーWiFiもあって、ドリンクバーもある!

 

時間を潰しながら仕事をするにはもってこいの環境でした。

 

見ると、モーニングメニュー(ドリンクバー付き)もありました。

朝ご飯は食べてきていたけれど、ドリンクバーだけの時とそんなに値段が変わらない。

 

たとえ100円でも支払いが増えるならドリンクバーだけにしようかな、

でも、ここでモーニングメニューを食べてしまえば、

お昼ご飯代がかなり安く済むことになります。

 

迷ってどうしようか考えて、結局モーニングをいただきました。

写真が暗くてちょっと良さがイマイチ出ていませんが、美味しかった🍴

 

かなり早めのランチだったけれど、

ドリンクバーも大いに活用して、

仕事もゴリゴリ進められたし、

ガストでの朝時間、とっても有意義に過ごせました。

 

ドリンクバーを利用したのはかなり久しぶりでした。

前回ドリンクバーを利用したのは…記憶にないくらい前です。(^_^;)

 

あまり甘いものが得意ではないので、

温かいプーアール茶や烏龍茶が落ち着きました。

 

この2年、在宅勤務で自宅に篭りっきりのことが多く、

全く刺激のない生活をしているからこそ、

たまには脳に刺激、体に刺激、気持ちに刺激、

それも結果的には健康のためと思って、

少しの出費はした方がいいのかなと思っています。