節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

忘れてた!

思いがけずボーナスが入っていたので、

貯金や繰上げ返済にどう割り振るか考えないと…と思ったのですが、

まさかのそのまま忘れてしばらく放置してしまいました。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

私としたことが。(>_<)

 

思い出した日にすぐに行こうと思ったのですが、まさかの雨。

自宅周辺に銀行はなく、銀行は自転車か電車でないと不便な場所にあります。

電車で行くのは何かのついでの時くらいで普段は自転車。

でも雨だと行けません。

この雨、なんと2日かも降り続きました。

 

…ナンテコッタイ…。

 

繰上げ返済のことを考えると、1日でも早い方がいいのは分かっています。

ボーナスのことをすっかり忘れてしまった自分に喝!喝!喝!

 

これからは忘れないように、ボーナスの支給日をしっかり確認するのはもちろん、

万が一支給日を忘れていたとしても、支給されているのを見たら、

すぐその場で下ろしてこようと思います。

手元にお金があれば、そのお金を見ることで忘れないようになる(このお金の振り分けをしなくちゃと考える)と思うので。

 

小さなことかもしれないけれど、歳を重ねるにつれてこういう物忘れによる失敗が増えた気がします。

工夫して気をつけないとです。