節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

合わなかった😢

いただいた試供品を使ってみました。

 
私には合わなかったようで、
肌が真っ赤になり、皮膚がカサカサに。( ;∀;)
 
オイルクレンジングなどを使うと、
肌がオイリーになってしまうのか、
メイクは落とせるけど毛穴が目立ってしまう…ということはありましたが、
ここまで合わないことは今までなかったので、とても驚きました。
 
数日様子を見ましたが、顔全体がはれぼったく、
赤くて痒いブツブツがある程度以上ひかなかったので、
結局皮膚科に行きました。
 
皮膚科の先生には、耳の後ろ下あたりで、パッチテストをしてから使うのがいいですよ、
とおっしゃっていただきました。
 
今度からはそうしたいと思います。
 
医療費がかさんでしまい、ショックです…。( ;∀;)