節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

たくさん歩いた日は

今週、下の子の学校説明会へ行ってきました。

下の子は上の子と違う学校に進学したので、色々初めてのことばかり。

駅から離れたところにあるので、片道20分くらい歩きます。

足を少し痛めている私にとってはつらい距離です。

 

帰宅後は、少しでも足のしんどさを緩和するために、

できることを少しずつしました。

 

一番簡単なものは100円ショップで買った足指パッド。

f:id:shichan3:20220212095734j:plain

これをしばらくしておくだけでずいぶん違います。

 

そしてお風呂で湯船に浸かりながら、

痛い場所をゆっくりゆっくりマッサージ。

 

お風呂から出てからは、お気に入りのヨガ動画を見ながら、

足のコリやつまりをほぐすマッサージをして終わり。

 

これだけで次の日の足のだるさが大分マシになります。

 

そうはいっても、痛めている部分は痛くて、

あまりたくさん歩けないけれど、学校説明会に行かないわけにはいかないし、

車も自転車も禁止!と明確に言われているので仕方ありません。

 

子供たちのためにできることを、母として少しでも工夫しながらできればと思います。