節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いつもの使い切り

チューブ系のものは、

毎度ハサミで切って使い切っています。

ここ数日でハンドクリーム2つをチョキン。

f:id:shichan3:20211124080849j:plain

f:id:shichan3:20211124080903j:plain

一度、主婦湿疹になってから、

ハンドクリームが欠かせない手になってしまいました。

 

手を洗ったら必ずハンドクリーム。

除菌用のアルコールスプレーもものすごく乾燥するので、

スプレーした後はハンドクリーム。

 

そうしないと、手が乾燥して、小さな湿疹ができてしまうのです。

 

主婦湿疹ができた当初に比べるとずいぶんマシになりましたが、

それでも少し油断をすると、すぐ赤いブツブツができてしまいます。

 

これがものすごく痒い。

 

痛いのも辛いけれど、痒いのも辛い。

 

私にとってハンドクリームは必須なので、

安いのを見かけると買いだめしています。

 

たくさん必要だからこそ、

最後まで使い切るのも大切な節約の一つです。