節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

繰上げ返済の準備③

今年で住宅ローン減税が終わるので、

来年初頭に繰上げ返済をしようと思っています。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

私がお金を借りている銀行では、

インターネットバンキングなら手数料無料ということだったので、

長く使っていなかったインターネットバンキングが、

今も使えるかどうか確認してみました。

 

・・・。

 

手元に必要なカードなどは見つかりましたが、

入力すべきパスワードなどは、

思いつくものを入れてみたけれど、

どれも違うようでした。

 

教えていただいた問い合わせ先に電話。

丁寧に教えていただいて、

ちゃんとネットバンキングができるようになりました。

 

実際に繰上げ返済を行うのは2022年に入ってからですが、

どんな感じでするのだろう?と、

関係のあるページを開いて見てみました。

 

具体的な金額や日付を入れてしまうと、

今すぐ返済、ということになってしまうので、

ある程度のページまでしか見られなかったけれど、

簡単にできそうな気配。

 

来年に入ったら早々にしたいと思います!