節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ある日の自宅ランチ

在宅勤務だったある日のランチです。

f:id:shichan3:20211027114415j:plain

明らかに炭水化物祭りで栄養のバランスが悪いのですが、

麺は賞味期限が切れていたので、早く食べたかったもの。

f:id:shichan3:20211027114453j:plain

味に問題はなく、

その後お腹を下したりということもなかったので、

10ヶ月以上切れていましたが大丈夫でした。

 

麺だけだと15時を過ぎた辺りからお腹が空いて仕事に集中できなくなるので、

冷やご飯をつけました。

 

自分のためとはいえ、

もうちょっとちゃんと作ろうと思こともあるのですが、

賞味期限の切れたものを食べなければとか、

残り物を消費せねばという気持ちもあって、

なかなか実現しません。(^^;;

 

あるYouTubeでシンママさんが、

「自分のランチは食べられればなんでもいい」

とおっしゃってらっしゃって、

そのお気持ちに共感。

 

節約家計の我が家。

「食べられるだけありがたい」

と思っていただかないとです。