節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家庭内経済格差?

在宅勤務が続いています。

そんな在宅勤務なある日のお昼ご飯です。

f:id:shichan3:20211018160927j:plain

f:id:shichan3:20211018160955j:plain

旦那さんが割引のサラダ巻きを買ってきてくれました。
お味噌汁は前の日の残りです。
 
有難いけど、自分だったら割引でもこの値段では買えないかも。(^^;
 
家庭内経済格差?
旦那さんのお金の使い方は私には謎なこともあります。
 
私はとにかく子ども達の教育資金と繰り上げ返済のことがあるので、
一円でも多く貯金しておきたい、お金を使いたくないけれど、
旦那さんはその辺がどうか分かりません。
 
住宅ローンも旦那さんの分と私の分は別なので、
その辺であまり気にしていない部分もあります。
 
時々こうして美味しいサラダ巻きを買ってきてくれたりするので、
まぁいいのかな?!