節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

外出先での飲み物

外出する時はいつも飲み物を持参しているのに、

某日、うっかり忘れていました。

 

真夏に比べれば随分涼しくなったけれど、

まだまだ日中は暑い日が続きます。

 

この日は夕方まで外出予定で、

飲み物ナシで過ごすのは無理と判断。

 

ドラッグストアが目に入ったので行ってみました。

途中、100円の自販機に心惹かれたけれど、

ドラッグストアを見てから、

と自分に言いきませました。

 

ドラッグストアに着くと、

100円より安いジュースがありました。

f:id:shichan3:20211004170016j:plain

やったね!

 

普段、あまりジュースは飲みません。

お茶や炭酸水などが多いのだけど、58円は魅力的。

思い切って買いました。

 

飲み物を忘れずに持って行くのが1番だけど、

とりあえずあまり大きな支出にならずに済んで良かったです。