節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

自宅ご飯

コロナの影響で在宅勤務が続いています。

 

緊急事態宣言が解除されたので、

もしかしたら少し状況が変わるかもしれないけれど、

しがないサラリーマンなので、

会社の方針が決まったら、

都度それに合わせて対応していくしかないなぁと思っています。

 

在宅勤務になってよかったことの1つは、

通勤時間の分、子どもたちに時間を使ってあげられるようになったこと。

 

もう1つは、前の日の残り物などで、

お弁当には持っていきにくい物をお昼ごはんで食べれるようになったこと。

 

ある日の朝ごはんとお昼ごはんをご紹介します。

この日は体調が優れず、朝から「ちょっと雑炊」を使って雑炊を作りました。

f:id:shichan3:20211001103533j:plain

お手軽に雑炊が作れる「ちょっと雑炊」は、

料理が苦手な私のお気にりの1つ。

お昼ご飯は、雑炊の残りと、

前の日の残りのおかずにサラダをつけました。

f:id:shichan3:20211001103651j:plain

汁気のある雑炊は、

お弁当では持っていきにくいものの1つなので、

在宅勤務ならではのご飯でした。