節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ワクチン接種

ワクチン2回目を接種しました。

接種直後から接種部位に違和感がありました。

午前中に受けて、当日の夕方から発熱。
接種部位の痛みが強くなり、
腕が上がらなくなりました。

腕の痛みはどんどん強くなり、
就寝中、寝返りをうとうとする度に目が覚め、
完全な寝不足になってしまいました。

接種2日目、高熱が出て、頼みの綱のカロナールも効かず。

f:id:shichan3:20210730112349j:plain




腕の痛みも相変わらず。

ベッドで寝ていても腕が痛いので寝返りは打てないし、
熱が高くてしんど過ぎるのもあってか、
なかなか眠ることもできず、
辛い1日を過ごしました。

接種3日目、熱は大分下がってほっ。(37度台)
腕の痛みも大分マシになりました。

接種4日目。
熱は完全に下がり、腕の痛みも更にマシになりました。

私はアレルギーなどはないのだけど、
普段から薬が効きやすく、
薬の副作用が出ることもあったので、
ワクチンの副反応も出るかもなぁと覚悟していました。

会社にも接種翌日休むかもしれない旨を事前に伝えて、
業務を調整。

家は旦那さんにお休みしてもらっていました。

案の定、副反応が出て、
3日間くらいはしんどかったけれど、
これで重症化リスクが減ると思ったら少し安心かなと思います。