節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

七転び八起き

某日、子どもの習い事関係の説明会へ行きました。

 

6月、7月は、子どもの習い事関係のイベントや懇談会がたくさんあります。

先日行ったのもその1つでした。

 

今回は電車だったので、

いつもの回数券を使ったのですが、

うっかり「時差回数券」を使うところ、

「普通回数券」を使ってしまいました。

 

時差回数券は使える日時が限られているし、

割引率が高いので、

使えるときは是非使いたいのに!!!

 

でも、もう改札を出てしまっていたので諦めるしかありません。

 

その代わり…というわけではないのだけど、

説明会の後、せっかくその駅に来たのだから…と、

銀行を二軒回り、100円ショップにも寄りました。

 

その駅の100円ショップはちょっと大きくて、

自宅近くの100円ショップにはないものが置いてあったりします。

 

f:id:shichan3:20210628163140j:plain

買ったものの1つ。

ダイニングチェアの脚カバーです。

 

このサイズのこの色がお気に入りなのですが、

なぜか自宅近くの100円ショップには置いていなくて、

見つけたら買い占める勢いで買っています。

 

今回は4個買いました。

 

回数券ではチョンボをしてしまったけれど、

銀行めぐりと100円ショップで何かを取り返した気分。

 

七転び八起き?です。