節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ガーデニング

我が家のささやかなベランダガーデニング。

 

今年は朝顔とプチトマトを植えました。

 

朝顔はコロナの影響で、

毎年行っている植物の生育(学年ごとに植えるものが違います)がなかったため、

せめて自宅で…と、

朝顔を植えました。

 

その関係で、植木鉢も学校で使っているものです(^^;;

先日、今年第1号の朝顔が咲きました。

f:id:shichan3:20210628162251j:plain

プチトマトも実を付けてくれ、

後は赤くなるのを待つばかり。

f:id:shichan3:20210628162345j:plain

今年水やり係を任命された下の子。

 

植物を育てることを楽しんでくれているようで、

子どもの心の成長にも良かったのかなと思います。

 

…食べられる、実用的なプチトマトを楽しみにしている、

腹黒い私。(^^;;

 

子どもの純粋な姿を見て反省です。