節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

割引品

骨折を経験してから、

マメにカルシウムを摂るようにしています。

 

お医者様に最後の診察で

「カルシウム摂ってね」と言われたのと、

お年頃なので、骨粗しょう症も気になって。

 

少しお金はかかるけれど、

できる限り摂る努力をしています。

 

今日は出先でカルシウムを摂り忘れたことに気づき、

慌ててスーパーへ。

 

ちょうど割引商品があったので購入しました。

f:id:shichan3:20210220115527j:plain

普段は大きな牛乳サイズのものを198円くらいで買っているのだけど、

今回買ったのは1回飲みきりサイズ。

 

これで78円というのは、

もったいないと言えばもったいない。

 

割引でなければ絶対買っていなかったと思います。

 

とりあえず1本飲んで、

今日のノルマを達成した気分。

 

カルシウムは今後もマメに摂ろうと思っています。