節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

フリマアプリ 売れない時にすること⑤

フリマアプリでの不用品販売。

 

素人なので、何か根拠があるというわけではなく、

私の感覚だったり何かで読んでしてみていることですが、

売れないときに私がしていることをいくつかご紹介したいと思います。

何かのご参考になればと思います。

 

今日は第5回目です。

 

年末から再開したフリマアプリでの不用品販売。

毎日順調に売れていたけど、

ふと売れない日が…。

 

そんな日は寂しいし、

「何でかな〜?」って出品リストを確認したり、

「どうやったら売れるかな〜?」って考えたりします。

 

今までにご紹介した「売れない時にすること」をし尽くしていて、

どうしたら売れるか何も思い付かない時は、

少し気分を変えるため、

普段主に出品している子供服やレディース服ではなく、

出品することが少ない他のカテゴリのものを出品してみます。

 

これがなぜか意外と売れたりして、

「おお!」となります。笑

 

実は1月最終週に1日売れない日がありました。

 

子供達にも

「今日は売れなかった…」

って報告して、

子供達は子供達で

「◯◯がいい子にしてたら売れるかなぁ?」

なんて言ってくれたりして。

 

その時は、本を出品してみました。

ずっと読んでいなかったものです。

 

最近はバーコードを読み込むだけで簡単に出品出来るので、

とりあえず1冊出品。

 

朝出品して、夜売れていきました。

 

やったね!

 

あまり

「どうして売れないんだろう?」

と考え過ぎると落ち込んだりするので、

どうやったら売れるか方策を考えるのももちろんだけど、

たまには気分転換で、

普段と違うことをしてみる(いつもと違うカテゴリのものを出品)のも、

いいのかなと思ったりしています。