節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

保険の請求

昨年怪我をして、長く通院治療しました。

当時入っていた医療保険は手術や入院した場合は保険金が出るけど、

通院だけでは出ないものでした。

 

その経験から、医療保険を見直し、通院だけでも出るタイプのものに加入。

 

秋ごろ怪我をして通院した分の請求書類が届いたのは…

大分前のこと💦

 

領収書の取りまとめが面倒くさくて、

そのまま放置していたのだけど、

年内には書類を送らねば!と一念発起。←大袈裟

 

今日、せっせと書類を書き、

領収書を取りまとめ、必要なコピーを取り、

何とか投函できました。

 

 

これでいくらか戻ってくると思うと気分も明るくなります。

 

もう一件、別件の保険書類も電話で請求して、

とりあえず今できる保険関係の手続きは終了しました。

 

ふぅ。

ひと仕事終えた気分。笑

 

怪我も病気もしないに越したことはないけど、

まさかのときの保険。

こんな時はしっかり活用していこうと思います。