節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今週の穴

ちょっとシリーズ化しつつある、

子ども達gsお洋服に開けてくる穴。

f:id:shichan3:20201206100036j:plain

今週は、上の子の靴下と、

下の子のレギンスに穴があきました💦

 

上の子は学校が山の上にあり、

毎日山坂を登ったり降りたりしておるせいか、

特に靴下の消耗が激しく、

同じところに穴があきます。

 

でも、都度買い換えていたら、

我が家の家計が持たないので、

今回も繕いました。

 

下の子のレギンス穴は、

おそらくどこかに引っ掛けて破れてしまったのだと思います。

 

まだそんなに着ていないし、

もったいないので、

これも繕ってまだまだ着てもらおうと思います。

 

スカートなどの下に隠れて見えない場所なので、

繕っていても大丈夫!なハズ。

 

そのうち子どもが「繕ったお洋服は着たくない」

と言い出す日が来るまで、

しばらく続けようと思います。