節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

洗顔料の節約

皮膚科の先生に、

洗顔料は牛乳石鹸で十分なんですよ」

と教えていただきました。

 

デパコスで思ったように結果が得られなくて、

シンプルな化粧品に変えた、というお友達も、

それに準ずるものを使用していると聞いて、

私も試してみました。

シャボン玉石鹸のビューティソープ。

 

3個入りで564円。

デパコスの値段を考えると破格の安さです。

 

最初はおそるおそるだったけど、

使用感のよさに感激!

以降ずっとこの石鹸を使っています。

 

化粧水は安いものに変えると、

どんなに量を使っても乾燥したので、

私の肌には向いていないようだけど、

洗顔料はこれで大丈夫そう。

 

もし顔に合わなくても、体用に使えるので、オススメです。