節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

靴下の穴

上の子はとにかく色々なものを破ってくるのだけど、

特に靴下とズボンの膝は本当によく穴を開けてきます。

 

今日もまた一足穴が開いていました。

f:id:shichan3:20201027114346j:plain

気持ちと体力に余裕のないときは、

これでオサラバしていたのだけど、

そんなこと言ってる場合じゃない、

危機的状況の我が家。

 

週末、一念発起して、

穴空きソックスをまとめて繕いました。

これでまたしばらく履いてもらおう。

どのくらいもつか分からないけど。

 

上の子はあまり洋服に興味がなく、

用意したものを何でも着てくれるし、

細身なので、丈が短くなるまで割と長く着てくれるので助かります。

 

子ども達の被服費も出来るだけ節約です。