節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

風邪

昨日の夜、喉が痛くなり、

咳とタンが出て眠れなくなりました。

 

まさかコロナ⁉️ととても怖かったのだけど、

朝体温を測ったら熱はありませんでした。

 

でも、とても体はダルいし、咳とタンがひどいので、

朝から病院へ行きました。

 

いつも診ていただいている病院だったので、

私が喉の風邪をひきやすいことをよくご存じで、

今回もそれを踏まえた上で、

「典型的な夏風邪ですね。それ以外の可能性は心配しなくていいでしょう。」

ということでした。

 

少し遠回しな言い方だったけれど、

コロナの心配はない、ということのようです。

 

ホッとしました。

 

病院から帰った後は、お薬を飲んでベッドで大人しくしています。

 

ウトウトして、起きたら水分補給して、

またウトウトして…の繰り返し。

 

夕方までこの調子で過ごして、

子ども達が帰ってきたらもうひと踏ん張り。

 

今日1日乗り切りたいと思います。