節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

スバゲッティランチ

子ども達のお世話をしながらの在宅勤務。

少しずつペースもつかめてきました。

 

ランチはまたまた自宅のお庭で。

f:id:shichan3:20200425145627j:plain

お天気がよかったので、

子ども達も私も気分良くいただきました。

 

このスパゲッティ、

写真には写っていないのだけど、

たっぷり舞茸を使っています。

 

以前、テレビでタレントのヒロミさんがご紹介されていたもの。

 

作り方はとても簡単です。

①キノコ類とスパゲティを所定時間一緒に茹でる。

②ザルにあげ、ボウルに移して、お醤油・バター・お吸い物の素で味付け。

 

スパゲティ1人前につき、お吸い物1人前くらい。

お好みで刻み海苔や大葉を加えても美味しいです。

 

我が家の子供達はヒロミさんのことが大好きで、

このスパゲティもヒロミさんが紹介しているのをテレビで見て、

「作って!作って!」

と切望されて作ったのがきっかけでした。

 

手軽にできて美味しいので、時々作っています。

 

緊急事態宣言、5月6日までだけど、

その先どうなるのかな。

 

外出自粛生活。

ともすると暗くなってしまいそうだけど、

出来るだけ子ども達のと楽しみながら暮らしていけたらと思っています。

 

上の子が欲しがってます…。