節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

出社

下の子の熱が下がらず、
結局2日間お休みしました。


私も同じ風邪をひいていたのか、
熱と咳でしんどかったので、
有休を消化してしまうのはもったいなかったけれど、
休めて体はかなり楽になりました。


休息が必要ってことだったのかなと思います。


今日もまだ完全復活というわけではないけれど、
重かった体がずいぶん楽になったので、
出社するのも大分気持ちの持ちようがちがいました。


体がしんどくなると、
心が狭くなって、
子供たちに優しくできなくなったりするので、
やっぱり健康は大事だなと思います。


2日も休んだので、
仕事はその分大変だけど、
頑張って取り戻すぞ!

 

上の子のお気に入りの絵本です。