節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は人参の葉を使って

いただいたお野菜を使って昨日作ったのは、
人参の葉とベーコンの炒め物。

 

f:id:shichan3:20190627053743j:plain




人参の葉は癖が強めなので、
大人用にしました。


子供たちにはおナスを使ったお味噌汁にしました。


ナスが苦手な上の子も、
知人の顔を思い浮かべるとまた気持ちが違ったようで
「おじちゃんの作ったおなす」と言って、
嬉しそうに食べてくれました。


これも食育の1つ?!


キュウリは酢の物にしました。
普段から酢の物は大好きな子供たち。
パクパク美味しそうに食べてくれる姿はいつ見てもいいものです。


今日もいただいたお野菜をうまく使えてよかったです。