節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

4月から会社での勤務制度が少し変わりました。


我が家にとってはありがたい変更で、
今まで半休しないといけなかったのが、
今後はしなくても大丈夫そうな気配。


有休休暇は貴重なので、
ありがたいなと思っています。


勤務制度が変わることで、
時間の使い方も今までと変わりそうで、
こちらも我が家にとってはありがたい変更となりそうです。


働きながらの子育ては大変なことも多いけれど、
会社の制度をありがたく利用させてもらいながら、
上手く乗り切っていけたらと思います。


春休みなので、上の子の学童用のお弁当を毎日作っています。
前の日の残り物・・・ではかわいそうなので、
できるだけメインは作るようにしています。


おにぎりは今まで2つだったのだけど、
「2つだったらお腹すくから3つにして!」
とリクエストがありました。
「3つとも違う味でね!」
のリクエストも。(笑)


正直「面倒だな~」と思う気持ちもあるけれど、
こんなに忌憚なくリクエストできるのは母親にだけだと思うので、
できるだけご要望にお応えしたいと思います。(笑)


さて、今日も頑張ります!