節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

本を読む

最近少し本を読むようになりました。

 

あまりにも
「やらなければならないこと」
に埋め尽くされた生活をしていたのだけど、
2019年はもう少し自分を労わろうと思って。(笑)

 

母と妹にその話をしたら、
母が早速本を送ってくれました。

 


これから少しずつ読み進めたいと思っています。

 

やっぱり、
「やらなければならないこと」だけではなくて、
「やりたいこと」やお楽しみも取り入れていかないと、
どこかでひずみが出てくるというか、
心も体ももたないなぁと思う今日この頃。


少し本を読む時間を作ることで、
心に潤いと余裕を与えて、
また笑顔で頑張れたらと思います。

 

本を読む習慣がついてきたら、
図書館・・・は貸出期限があるので難しいけれど、
ブックオフなども利用できればと思っています。

 

本を買うときも節約しつつ♪