節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

試供品でヘアパック

昨日は母からもらったヘアパックの試供品を使いました。


お風呂に入る前に、
毛先5センチに霧吹き。


しっかり濡らしてヘアパックを塗り。


コームでなじませたら、
ホットタオルを巻いて、
更にヘアキャップをかぶり。


このままお風呂に入るまで用事をして過ごしました。


子供たちは頭モコモコの私を見て大笑い。


綺麗な髪になるとはいえ、
その姿は確かに変かも。(笑)


その後普通にお風呂に入ってシャンプーをしました。


冬場は湿度が低いし、
職場環境も湿度低めで、
お肌も髪も乾燥しがちだけど。


これでちょっと潤い補給。


試供品をくれた母に感謝・感謝です☆