節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

化粧品を節約したいけど・・・

化粧品はドモホルンリンクルを使っています。

若いころはニキビで悩んだり、
とにかく皮脂がすごくて大変だったけど、
年齢とともに乾燥を感じるようになり、
色々試して行き着いたのがドモホルンリンクルでした。

ドモホルンリンクルは割引をしていません。
購入するとポイントが貯まって、
携帯用商品やその他の商品がもらえたりするけれど、
基本の化粧水や乳液自体はポイントで買うこともできません。

それでもやっぱりよい化粧品なので買うのだけど、
きっと私みたいな人は多いのではと思います。

フリマアプリでも販売されていたりするけれど、
決して安くはないし、値崩れすることもありません。

私自身の購入の仕方としては、
ポイントの還元率が高いときや、
お誕生日月のキャンペーンなどを狙って、
できるだけポイントをうまく貯めて、
携帯用商品やシートパックなど、
自分が必ず使うものに交換するのが一番よさそうです。

あとは他でもらう試供品を間でちょこちょこ使って、
できるだけ購入回数を減らすようにするとか・・・。

商品自体の価格が絶対下がらないので、
節約家計には痛い出費だけど、
そうはいっても他に代わりがないくらい、
自分にとってはよい化粧品なので、
これからもうまくやりくりしていくしかないなと思っています。

最近は基本4点を購入すると、
シートパックが付いてくるキャンペーンをしていました。

ちょうど、期間内に3点を購入し、
4点目は来月でも大丈夫そうだったけれど、
キャンペーン期間内に購入。

無駄遣いしないように気をつけながら、
これからもキャンペーンなどを利用して、
上手く購入していけたらと思います。

化粧品、高いです。
もっと節約したいというのが本音なんだけど・・・。


にほんブログ村