節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

元気があれば何でもできる

土曜日の夜から下の子が咳をしはじめました。
かなり辛そう・・・。

夜中には体が熱くなり、
熱があるのが分かりました。

それでも子供は元気!
38度くらいの熱なら平気で遊びまわります。

でも、さすがに外へ連れ出すわけにはいかないので、
下の子は家で療養することにし、
上の子だけ連れてお出かけしました。

以前から約束していた、
園時代のお友達宅へ行って、
半日だけだったけど、
たっぷり遊びました。

全くタイプの違うお友達で、
でも誕生日が近く、
成長スピードが似ていたせいか、
1歳の時からずっと仲良しです。

自分が大人になってみると、
さいころからの友達って貴重です。

私が一番仲がいいのは中学時代の友達だけど、
子供・学生の頃からの友達って、
大人になってからの友達とは違うし、
後から絶対に作れません。

昨日遊んだお友達と上の子も、
今は違う学校へ通っているので遊ぶ機会は減ったけれど、
これからも細く長く仲良くしてくれるといいなぁと思いました。

帰宅すると、下の子はぐっすり眠っていました。
ぐっすり・・・というか、
昏々と眠っているという感じで、
やっぱり元気そうに見えても、
熱のある体はしんどかったんだと思います。

幸い、夕方には熱も下がり、
咳もほとんど出なくなってほっとしました。

元気が一番!
元気があれば何でもできる!

私は睡眠障害を何とかしないとなのだけど、
とりあえず今週も1週間頑張りたいと思います。


にほんブログ村