節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

食べ物屋さん系アプリは注意が必要

今週も今日で終わり。

フリマアプリでの不用品販売が好調で、
今週は毎日2, 3個発送していた気がします。

着なくなった子供服がほとんどなので、
1個100円〜400円くらいの利益。

でも、なかなかフリーマーケットにも出店できないし、
ネット上で毎日24時間販売できるフリマアプリはありがたいです。

ぼちぼち続けていきたいと思います。

食べ物のお店関係のアプリを入れたら、
色々と通知が来るようになりました。

11月になったので、
新しいメニューが発売になったり、
そのメニューの割引クーポンの案内だったり。

見ているとどれも美味しそうで食べたくなってしまいます。

が!節約家計の我が家。

「クーポンが来たから食べに行こう」
ではだめなのです。

「〇〇食べたいな。クーポンあるかな」
の順番でなければ。

そんなこんなで、入れたばかりのアプリたちの
「プッシュ通知」を切ることにしました。

やっぱり「新メニュー」や「クーポン」は魅力的で、
目に毒なので。

アプリも使い方次第だなぁ。
上手く使わないと、
節約のつもりが散財してしまいそう。(^^;

気をつけないとです。


にほんブログ村