節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

アプリで節約

先週、テレビ番組で、藤田朋子さんがされていたドケチ術の紹介の中で、
スマホにお店のアプリをたくさん入れてらっしゃるのを見ました。

その活用術も本当にすごくてビックリ!

我が家はそもそも外食をあまりしないので、
お店のアプリが活躍する機会も少なそうだけど(苦笑)、
それでもたまに外食することはあるので、
そんな時にはお店のアプリを上手く使えたらなぁと思いました。

先日、ハロウィン用にケンタッキー・フライド・チキンでお買い物をしたとき、
アプリでポイントを貯めたのは、
その番組の影響もあってのことでした。

番組では他にも他のお店屋さんのアプリを紹介していたので、
真似をして入れてみたりもしたのだけど、
私の携帯は古すぎるようで、
「この機能に対応していません」
といったメッセージが表示され、
使えないものもありました。(^^;

アプリを使った節約は最新の方法なので、
スマホも最新じゃないとダメってことかぁ、
と、ちょっと残念に思いつつ、
自分の古さにちょっと笑ってしまいつつ、
とりあえず今できる範囲の節約をと思いました。

と言いながら、ちょっと最新のスマホをチェックしたりもしているのだけど、
いやぁ、やっぱり高い・・・。
当たり前だけど高い・・・。

スマホの買い替えはまだ先かなと思います。


にほんブログ村