節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お弁当作り

今週は1週間通してお弁当を作って行けました。

やった〜、わ〜い、パチパチパチ〜♪

月曜日が祝日で休みだったとか、
残り物と冷凍食品のオンパレードだった日もありますが、
とりあえず続けられたことが嬉しいので、
「私、頑張った!」と自画自賛。(笑)

途中上の子の遠足用にちゃんとしたお弁当を作った日もあったし。

社員食堂へ行っても最低500円、
外食すると最低750円はするので、
それなりに節約になったかな〜と思います。

来週も気負いすぎず、
ゆる〜い感じで続けていくぞ!

しんどくなったら子供たちと出かけたときの写真を見て、
「またこの笑顔を見るために」
と、気合を入れ直すのだ!

これから子供たちもどんどんお金がかかるようになるし、
11年目の住宅ローンの繰り上げ返済もドーンと行きたいし、
今が踏ん張りどころ&頑張りどころ。

頑張ろう!


にほんブログ村