節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お金はかかったけど

昨日は上の子とお出かけしてきました。

事前に予約できるイベントや食べ物屋さんは予約して、
当日予約のみの場所は開店と同時に入店して席を確保。

割引券やポイントカードも総動員して、
クレジットカードで支払えるところは支払って、
ダブルでポイントを貯めることも忘れませんでした。

イベント料金やランチ代などに少しお金はかかったけれど、
割引券も使えたし、ポイントもしっかりゲットできたし、
何より楽しく過ごせたのでよかったです。

上の子も「すごく楽しかった!」
と何度も言ってくれて、母ほっ。

節約家計の我が家。
そして共働きなのでいつも時間に追われているけれど、
1日べったり楽しく過ごせて本当によかった。

体はかなり疲れたけれど、
私にとってもリフレッシュできた1日になりました。

予定を立てても予定通りにいかないことが多い毎日だけど、
しっかり予定を立てて準備しておくに越したことはないなぁ、
と改めて思ったりもしました。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−