節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ランチのその後

昨日、会社の人とランチへ行きました。

仕事に復帰していろいろな方にお誘いいただいてありがたいのだけど、
1人1人別々に行っていたら、節約家計の我が家。

お財布がパンクしてしまいます。

大変恐縮ながら、別々にお声かけいただいていたうち、
一緒にいっても大丈夫な方々にお声かけして、
複数人で行ってきました。

これならそのうちの誰か1人が仕事の都合などでキャンセルになっても、
ランチ自体が流れることもないし、
一人さみしく外ランチということもなくて助かります。

ある意味節約技?

節約していることは内緒なので、
同僚には心の中で頭を下げながら、
楽しくランチしてきました。

復帰する前は色々不安もあったし、
ネガティブな気持ちになることも多かったけれど、
実際に復帰してみると
「会社のありがたさ」を感じることが多く、
今は「辞めずに頑張ろう」と前向きな気持ちです。

育児との両立はやっぱり難しいけれど、
ぼちぼち手を抜けるところは抜きながら、
子供優先で頑張っていきたいと思います。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−