節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

仕方のないことだけど、ちょっとため息

コープさんでシャンプーのサンプルをいただきました。

入院生活中、シャンプーとリンスのサンプルがあると便利だなぁと思ったのだけど、
とりあえず小分けの容器があるので、
もし次にサンプルサイズのシャンプー&リンスが必要になったときは、
小分け容器に入れて使用するので大丈夫かなと思ったりしています。

小分け容器なので、1週間とかは無理だけど、
2,3日くらいの旅行とかならそれで大丈夫かと。

というわけで、今回いただいたサンプルも早速使わせてもらう予定です。

たかが1回分、されど1回分。
小さな節約をコツコツとです。

今日は自宅の修繕や、豪雨の影響で延期になっていた学校の個人懇談などがありました。
自宅は保険の範囲内で修理できたので支出はなし。

壊れた?!と分かったときは、
入院に続く大きな出費になるかもと血の気が引いたけど、
支出なしと分かってホッとしました。

個人懇談は学校が遠いため、車で行って近くの駐車場に停めました。
駐車場代300円なり。

他の方法としてはバスがあるけれど、
400円以上かかるのと、
下の子を連れて行かないといけないので、
この暑さを思うと、
お値段的にも体力的にも車で行って正解でした。

しかし学校へ行くためにお金がかかるのはイタイ・・・。

仕方のないことだけど、ちょっとため息です。はぁ。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−