節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

入院

急なのですが、火曜日の夜から下の子が入院しています。
24時間の付き添いが必要で、私はずっと病院にいます。

下の子は本当に我慢強く、
泣いて「イヤ」と言うことはあっても、
決して暴れたりすることなく、
大人しく診察や処置を受けてくれています。

入院は最低2週間。
その間ずっと付き添いが必要で、
仕事は当然休まなければなりません。

医療費自体は乳児医療で無料になると思われますが、
保険の効かない部分での入院関連費が、
ざっと計算しただけで20万円以上かかる見込みです。(涙)

もうここまできたら腹をくくるしかありません。

昨日は母と妹が救援物資を持ってやって来てくれました。
食料品や日用品など、
入院中に必要なものから暇潰しグッズまで色々持ってきてくれて、
本当に助かりました。

中でも大量にシャンプーとリンスのサンプルに一番興奮してしまったのは、
普段の試供品生活のせい?(笑)

一度に色んなことが起きすぎて、
今は正直まだ気持ちがついて行っていません。

ただただ子供達の心に寄り添うことを心がけ、
目の前に次々と現れる書類やしなければならないことを、
一つ一つこなしていっている感じです。

入院関連のこと、会社や学校など、
関係各所との調整、電話に書類。

今、下の子はスヤスヤ眠ってくれていて、
その間に書類を書き終えたので、ブログを更新しています。

病状は今週が山だそうで、命に関わるものではないけれど、
明日どうなるか、数時間後どうなるかわからない状態。

何かしなければならないことがあるのは、
不安が紛れていいのかもしれません。

お金のことが気にならないわけではないけれど、
今できることを一つ一つ丁寧にこなして、
何よりも今頑張っている下の子と、
私から離れて寂しい思いをしている上の子の気持ちに寄り添いたいと思います。


にほんブログ村


積み重ねるだけでなく、色んな遊び方ができます。
入院中もとても楽しく遊んでくれています。

【昨日使った試供品】
ボン・ペルルのシャンプーとコンディショナー。
妹が持ってきてくれたものです。
キシキシするかな?と不安に思っていたけど、いえいえどうして。
頭皮がスッキリしてよい感じ。
香りもほとんどなく、髪と頭皮に優しく自然な感じです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボン・ペルル アロマドール シャンプー 30ml
価格:103円(税込、送料別) (2018/6/7時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボン・ペルル アロマドール シャンプー 30ml
価格:103円(税込、送料別) (2018/6/7時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−