節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

慣れてきた頃が・・・

昨日はさあ家を出ようとしたところで上の子が泣きながら帰ってきました。
集合場所に行ったらみんないなかったとのこと。

集合場所は子供の足でもかかって5分程度の場所。
余裕を持って送り出したのだけど、
道々気になるものがあってのんびり歩いていたら置いていかれたようです。

手には茶色い何かが握られていました。
きっとそれに気を取られていたのでしょう。

集団登校できなかった場合は親の責任で学校まで連れていくことになっています。
車で連れていくとなると、半休確定です。

どうするのがいいか、ものすごい勢いで考え、
上の子を連れて猛ダッシュ

結局みんなに追いつくことはできなかったけれど、
別の方法で何とか学校まで送り届けることができました。

登校にも慣れてきたな、と思っていた頃だったのだけど、
慣れてきたときこそ油断禁物。

入学から1か月半。
少し疲れも出てきているようなので、
親も気を引き締めて見守っていかないとと反省したのでした。

【節約ダイエット6日目】
朝:チーズのパン、カフェオレ(スティックタイプ)
昼:カップ麺のちゃんぽん(賞味期限が数日切れていたので)、ブロッコリー、トマト
夜:ご飯、お味噌汁、サバの味噌煮、ブロッコリー
間食:ポテトチップス

昨日は帰宅後、子供たちも疲れていたのかイライラしていたし、
私も週末の疲れが出たのかイライラ・・・。
イライラが止まらずポテトチップスに手を出していました。
時期的にもあまりよくない周期に入ったので、
「自分はそういう時期なのだ」と自覚しながら過ごしたいと思います。


にほんブログ村


飲むならカロリーハーフを選びたい・・・。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−